メディア専門演習(3年生)「自称魔女とやさしいボク」
限られた時間で作るゲームにはストーリー性を持たせてもそれをきちんと発揮できない.
ストーリーを演じるようなゲームを作るには,膨大なリソースが必要で,それらを確保して長期間開発することを学生が実施することは難しい.
上記は別として,ベースストーリーはそれなりに考えられていると思います.
ただし,スケールが小さいので大作RPGのひとつの村での1エピソードとしてのダイナミクスしかない・・・.
それだとしても,これだけのものを一定のクオリティで作り上げるのは事実上不可能.
ストーリーを演じるためには,それだけ登場人物も舞台も必要になる.
それらのAssetを高クオリティで作らなければならない負荷はみなさんが考えている以上に高いですよ.
ストーリーを演じるようなゲームを作るには,膨大なリソースが必要で,それらを確保して長期間開発することを学生が実施することは難しい.
上記は別として,ベースストーリーはそれなりに考えられていると思います.
ただし,スケールが小さいので大作RPGのひとつの村での1エピソードとしてのダイナミクスしかない・・・.
それだとしても,これだけのものを一定のクオリティで作り上げるのは事実上不可能.
ストーリーを演じるためには,それだけ登場人物も舞台も必要になる.
それらのAssetを高クオリティで作らなければならない負荷はみなさんが考えている以上に高いですよ.