TGS2013向けのゲーム開発「迷宮師」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

TGS2013向けのゲーム開発「迷宮師」

罠を仕掛けて,お宝を奪いに来る敵から守るゲームだっけ?
「○者のくせになまいきだ」から脱却できていないね・・・.


今後,戦略を煮詰めるためには戦略おたくにならねばね・・・.
将棋に限ったことではないけど,将棋は多くの人がルールを知っているので,
たとえたり戦術を示すの適している.
その他の戦略ゲームや歴史書などを参考にするのもありです.
そうした理論,戦術をしっかりと理解しゲームに取り込むことができるとよいと思います.

中村さんの
「目標とするゲームがあれば,そのゲームの一番の売りである部分を超えるようなゲームを作ってほしい.そのゲームに足りないところを補うのはいらない!」
はまさにその通り!

次回,期待しています.