メディア専門演習(3年生)「一刀両断」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

メディア専門演習(3年生)「一刀両断」

前回議論に会ったスピードか駆け引きという点ではスピードを主張していったのですね.
マリオ的アクションに感じますが,敵からの攻撃はどのようにしますか?
敵からダメージ受けた時のリアクションはスピード感にかなり影響を及ぼすと思います.

ちょっと主人公が大きくなった?こっちのほうがいいと思うよ.
と思ったら,なぜかデモ画面のアスペクト日が1:1だった・・・.これだとキャラのサイズのバランス悪い・・・.
プレゼンの画面イメージの時の比率ならまだいと思うけど.

主人公や師匠についてはビジュアルだけでなく設定も魅力がなさすぎる.
もう少し陰のある設定にしたほうがいい.
修行の生活を送っているだけではなく,過去は要職にいた者がある出来事をきっかけに,都を離れて・・・など考えましょう.

スピード感があって軽く敵を蹴散らす非常に退屈な道中と,やたら手数が増えて複雑なボス戦はなかなか相容れない要素だと思います.
いっそのこと道中いらないんじゃないかと思います.

道中でも戦い方は同じ(ただし攻撃力やライフは少ない)で,先に進んでいきながら最後にボスがいるという流れにしないとゲームが分断されてしまっている印象があります.