TGS2013向けのゲーム開発「千枚扉」
PCを2台使って,逃げる側と王側に分かれる対戦ゲーム.
逃げる側は部屋のドアを外して貼って逃げていく.追う側はとにかく追いかける.
ドアに使い方によっては,詰みになることもできる.
追う側にはマップは見せないようにしているけど,見えてもいいんじゃない?
結局見えているから向かってくるけど,扉を外せるのだから十分バランスは取れると思う.
また,逆に逃げる側にはマップが見えないという設定もありだと思う.
もしどうしても2台使う理由が,片方の画面を見せないことが目的だったので,デュアルディスプレイ仕様にしてもいい.また,S3Dのテクニック使って,右目用の画像は1P,左目用の画像は2Pにして一台のPCでやるのも手だと思う.
これをきっかけに,「どうしたら求める結果が得られるか?」という,答えがあるかわからない問いに挑戦してもいいと思います.
逃げる側は部屋のドアを外して貼って逃げていく.追う側はとにかく追いかける.
ドアに使い方によっては,詰みになることもできる.
追う側にはマップは見せないようにしているけど,見えてもいいんじゃない?
結局見えているから向かってくるけど,扉を外せるのだから十分バランスは取れると思う.
また,逆に逃げる側にはマップが見えないという設定もありだと思う.
もしどうしても2台使う理由が,片方の画面を見せないことが目的だったので,デュアルディスプレイ仕様にしてもいい.また,S3Dのテクニック使って,右目用の画像は1P,左目用の画像は2Pにして一台のPCでやるのも手だと思う.
これをきっかけに,「どうしたら求める結果が得られるか?」という,答えがあるかわからない問いに挑戦してもいいと思います.