メディア専門演習(3年生)「一刀両断」
今期は,私情により2週ほど不参加でしたので今日から参加です.
これは豊田君へのレクレエム
ステージギミックを利用した攻撃とあるけど,ステージギミックを魅力にするのは危険.
ゲームの本質に面白さがなければいけない.
操作系なんだけど,二回押しでダッシュするのはいいけど,もとにスピードに戻ったり,反対方向に動くことを考えるとあんまりよい操作系のように思えない.ダッシュボタンのほうがいいのでは?
(一瞬だけダッシュするので,むしろ踏込かな?)
キャラデザもあるにはあるんだけど,主人公に特徴がない・・・.
デモ見たけどこれだとただ単にやられ方が一刀両断になっているだけじゃない?
キャラや敵のサイズも小さすぎて,一刀両断の良さをうまく示しきれていない.
もうすこし,キャラクタを大きくしたほうがいいのでは?
もっと,一刀で敵を切るというところに集約させたほうがいい.
それから余計なギミックは後回しでいいのでは?
ストーリーと世界観はある程度練られてきているので,極端におかしな設定や仕様は感じられないのはイイと思います.
これは豊田君へのレクレエム
ステージギミックを利用した攻撃とあるけど,ステージギミックを魅力にするのは危険.
ゲームの本質に面白さがなければいけない.
操作系なんだけど,二回押しでダッシュするのはいいけど,もとにスピードに戻ったり,反対方向に動くことを考えるとあんまりよい操作系のように思えない.ダッシュボタンのほうがいいのでは?
(一瞬だけダッシュするので,むしろ踏込かな?)
キャラデザもあるにはあるんだけど,主人公に特徴がない・・・.
デモ見たけどこれだとただ単にやられ方が一刀両断になっているだけじゃない?
キャラや敵のサイズも小さすぎて,一刀両断の良さをうまく示しきれていない.
もうすこし,キャラクタを大きくしたほうがいいのでは?
もっと,一刀で敵を切るというところに集約させたほうがいい.
それから余計なギミックは後回しでいいのでは?
ストーリーと世界観はある程度練られてきているので,極端におかしな設定や仕様は感じられないのはイイと思います.