TGS2013向けのゲーム開発「あなたの手を差し伸べて」
Kinectを使ったシューティング
ところでKinectで10分はきつくない?
と思ったらところどころでは休めるのね・・・.
このチームは発表のスタイルというか準備がいいね.
デモでの仮モデルとデザインを同じスライドで見せてくれると確かにデモ見るときによくわかる.
このゲームは,TP視点に見えるけど,実はプレイヤーはFPなんだよね.それがわからなかった.
キャラクタは左右に動いたり,前に行ったり後ろに行ったりたまに振り返ったりするといい.
余談だけどTP視点で奥方向へのストロークだと,Kinectの動きとキャラクタの攻撃の整合性が取れない.整合性が取れないとプレイしていても気持ちが悪くなるから注意.
ところでKinectで10分はきつくない?
と思ったらところどころでは休めるのね・・・.
このチームは発表のスタイルというか準備がいいね.
デモでの仮モデルとデザインを同じスライドで見せてくれると確かにデモ見るときによくわかる.
このゲームは,TP視点に見えるけど,実はプレイヤーはFPなんだよね.それがわからなかった.
キャラクタは左右に動いたり,前に行ったり後ろに行ったりたまに振り返ったりするといい.
余談だけどTP視点で奥方向へのストロークだと,Kinectの動きとキャラクタの攻撃の整合性が取れない.整合性が取れないとプレイしていても気持ちが悪くなるから注意.