TGS2013向けのゲーム開発「トレジャー」
テーマ変わったかな?
プレイヤーはダンジョンを作る.キャラを動かすわけではない.
「勇者のくせに生意気だ」に近い感覚かな?
このチームもプロトタイプを作ってきているからゲームのイメージはわきやすくなってきている.
似ているゲームがあった場合は,そのゲームをよく分析して,そのゲームを超える工夫や面白さをアピールすればいい.これは場合によっては全く新しいものを考えるより良い方法だったりするときもある.
新しい競技を作って,それを認めてもらって誰もいないから世界一になるより,既存の種目で今一番強いやつに買って世界一になるほうが早いときも・・・
プレイヤーはダンジョンを作る.キャラを動かすわけではない.
「勇者のくせに生意気だ」に近い感覚かな?
このチームもプロトタイプを作ってきているからゲームのイメージはわきやすくなってきている.
似ているゲームがあった場合は,そのゲームをよく分析して,そのゲームを超える工夫や面白さをアピールすればいい.これは場合によっては全く新しいものを考えるより良い方法だったりするときもある.
新しい競技を作って,それを認めてもらって誰もいないから世界一になるより,既存の種目で今一番強いやつに買って世界一になるほうが早いときも・・・