メディア専門演習(3年生)の発表「Shininglider」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

メディア専門演習(3年生)の発表「Shininglider」

出だしのゲームのコンセプトの説明はよかった(でもPPTのつくりが悪くて→だけ先に表示されてしまっている.)
ゲームの面白さの説明が全然面白さではなくて,しかも重複してしまっている
そのあとにストーリーとか,世界観になってしまっている.

同じことを何度もしゃべってしまっている.
のでこの辺をいかに調整するか・・・というかビデオは?作ったんじゃあないの?

ゲームはだいぶ良くなってきた.プレイ
デモ時に,日陰の説明して充電されないことを紹介したり,上から落ちてくるブロックにわざとぶつかったりエネルギー切れになって落下したりすることを確実に見せること.

デモプレイはもっともうまいプレイヤーがプレイすべき.
そして,必要があればデバッグモードを用意.楽しそうに美しくプレイすることが大事.