メディア専門演習(3年生)「E*3」
見えない細菌から脱出するゲーム
最初のコンセプトだと,「逃げる」という感じだったけど,現在の感じでは「避ける」ゲームだった.特にプレゼンで使った画像が躍動感あふれる絵になっていたので誤解してしまう.実際は,予測しながら避けていくタイプのゲームなので,統一して伝えられるように.
あれ,画面をインフォメーションディスプレイ付ヘルメットのスカウター風にするんじゃなかったけ?
→そうではなくて神の声のようにメッセージを表示するらしい.
それならそれでいいけど,出てくるメッセージが全く演出されていない.
文章やメッセージでゲームを演出する以上その内容を精査する必要が大事です.
ですます調,命令調,システムのぶっきらぼうな表現など統一して文言を考えましょう.
デモの時に音をもう少し大きくしないと,せっかくの演出が台無し.
体力ゲージってどこにあるんだっけ?
最初のコンセプトだと,「逃げる」という感じだったけど,現在の感じでは「避ける」ゲームだった.特にプレゼンで使った画像が躍動感あふれる絵になっていたので誤解してしまう.実際は,予測しながら避けていくタイプのゲームなので,統一して伝えられるように.
あれ,画面をインフォメーションディスプレイ付ヘルメットのスカウター風にするんじゃなかったけ?
→そうではなくて神の声のようにメッセージを表示するらしい.
それならそれでいいけど,出てくるメッセージが全く演出されていない.
文章やメッセージでゲームを演出する以上その内容を精査する必要が大事です.
ですます調,命令調,システムのぶっきらぼうな表現など統一して文言を考えましょう.
デモの時に音をもう少し大きくしないと,せっかくの演出が台無し.
体力ゲージってどこにあるんだっけ?