TGS2013向けのゲーム開発「あなたの手を差し伸べて」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

TGS2013向けのゲーム開発「あなたの手を差し伸べて」

Kinectを使ってシューティングゲームを創ろうとしている.
キャラは基本的に自然と進んでいくタイプ(地面を歩いていくタイプ)

すでにKinectで動く簡単なデモはできている.

昨年あたりから大学独自のエンジンである「FK」をKinect対応させているのだけど,
それを使ってこの段階で動くところまで来ている.

この後,具体的なゲームデザインをどのようにしていくか・・・.

主人公がシューティングするのではなく,プレイヤーが手を差し伸べるというあたりがうまく生かされるようになるといいですね.

このプロトタイプならOCで展示して高校生に遊んでもらってもよかった.kinectの紹介というか画像認識の紹介とゲームの技術の両方を説明できた気がする.