TGS2013向けのゲーム開発「千枚扉」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

TGS2013向けのゲーム開発「千枚扉」

チーム「ナタガラス」の千枚扉

ひたすら扉を開けていくゲーム.
うーん,このゲームの面白さはどこにあるのだろう?
対戦とあるけど,対戦ではどのような部分を競い合うのだろうか?

扉を開けるにはギミックがある.
どんなギミックが用意されているのか?
そしてそのギミックを解除するのはなにが面白いの?

ドアのギミック解除失敗したらロックされて,それを破壊したら爽快感とか,現時点では意味不明です.

ドアを開けるという手段はいいですが,ゲームの目的が見えてきていません.
それを明らかにしていきましょう.

参考ゲームとして懐かしい「ドアドア」をやってみましょう!