メディア専門演習(3年生)「E*3」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

メディア専門演習(3年生)「E*3」

事故の起きた研究所から,見えないウィルスを避けながら脱出するアクションゲーム.

なぜ今日はこんなgdgdな発表なんだ?
早くデモ見せたほうがいいのに・・・

やっとデモがキタ.(このプレゼン構成はちょっともったいない)

UnityベースのFP視点だから,なんか見慣れたゲーム画面.
開発は順調に進んでいる.
見えないウィルスの表現方法についても,途中までだけど考えて実装している.

固定しているウィルスならまだいいけど,移動しているウィルスはちょっと理不尽に感じたな.
どうやって避けるのかがよくわからない.どうやって予測したらいいのか?
即死するような危険なものの場合,きちんとビジュアルで示す必要があります.
そうでない場合(ドアが空いたり換気扇が動いたりして移動する場合)はもう少しじんわりと変化するようにしたらいいと思います.

電気を消す演出があるなら,研究所の壁や床の色はもう少し白や灰色,クリーム色などにしてもいいと思います.