メディア専門演習(3年生)「E*3」
デモはどんどん進んでいる.
完成したゲームのイメージはどんどん湧いてくる.
ギミックをいくつかデモしてくれたけど,ギミックのルールとかヒントをどのように提示するのかが大事ですね.チュートリアルでうまく説明するか,直感的にわかるものを提示するか,それとも死にげーにするか・・・.
ボタンとドアの関係とかについても,現状はプロトタイプだからいいけど,ゲームにするためにはその提示方法が非常に大事です.
効果音についてですが,ダメージを受けるときの「シャキーン」という音がちょっと気になる.
時代劇の刀と刀がぶつかった時の音を連想してしまう・・・.
ポスターは見えない脅威を演出しましたと言っていましたが,ほんとうに中身が見えないポスターはちょっと・・・.
完成したゲームのイメージはどんどん湧いてくる.
ギミックをいくつかデモしてくれたけど,ギミックのルールとかヒントをどのように提示するのかが大事ですね.チュートリアルでうまく説明するか,直感的にわかるものを提示するか,それとも死にげーにするか・・・.
ボタンとドアの関係とかについても,現状はプロトタイプだからいいけど,ゲームにするためにはその提示方法が非常に大事です.
効果音についてですが,ダメージを受けるときの「シャキーン」という音がちょっと気になる.
時代劇の刀と刀がぶつかった時の音を連想してしまう・・・.
ポスターは見えない脅威を演出しましたと言っていましたが,ほんとうに中身が見えないポスターはちょっと・・・.