メディア専門演習(3年生)第五回目の発表「E*3」
先にデモから入る発表もありだと思います.
デモの中でSEがついているんだけど,プログラムでできる調整とできない調整があるので,サウンドSE担当の人は,ただ素材を集めるだけでなく,ゲームの中でどのように表現されるかまで,ウォッチして必要があれば別の素材を探すべき.
ウィルスの存在をグラフィカルな波形と音で判断させるというところは実装済み.実際にはどのように聞こえるか,よりクオリティを上げるために,音量やバランスの調整などはどんどんやるといいです.ここにどれだけ時間が使ったかは,結構重要な気がしています.
3Dの室内モデルができていたけど,スケール感があっているので,テクスチャもないモデルであっても空なりに雰囲気が伝わっている.
空間のどこにウィルスが存在しているのかが,ビジュアルにヒントが与えられるといいですね.試験管が割れているとか,顕微鏡が倒れているとか,床が濡れているとか・・・.
スケジュールもまとめられている.
この班が出遅れていたのは過去の話・・・.
デモの中でSEがついているんだけど,プログラムでできる調整とできない調整があるので,サウンドSE担当の人は,ただ素材を集めるだけでなく,ゲームの中でどのように表現されるかまで,ウォッチして必要があれば別の素材を探すべき.
ウィルスの存在をグラフィカルな波形と音で判断させるというところは実装済み.実際にはどのように聞こえるか,よりクオリティを上げるために,音量やバランスの調整などはどんどんやるといいです.ここにどれだけ時間が使ったかは,結構重要な気がしています.
3Dの室内モデルができていたけど,スケール感があっているので,テクスチャもないモデルであっても空なりに雰囲気が伝わっている.
空間のどこにウィルスが存在しているのかが,ビジュアルにヒントが与えられるといいですね.試験管が割れているとか,顕微鏡が倒れているとか,床が濡れているとか・・・.
スケジュールもまとめられている.
この班が出遅れていたのは過去の話・・・.