TGS2012向けのゲーム開発「スペースデブリ(仮)」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

TGS2012向けのゲーム開発「スペースデブリ(仮)」

宇宙を土台にしたシューティングゲーム.

スペースデブリ(ゴミ)を磁力で集めて攻撃する.

攻撃方法に多少なりとも特徴はあるんだけど,もう少し重さというか間のようなものが
があるといいんだけどなー.
今だと重力で引き寄せて放っている感じがあんまりしない.何か工夫が必要.
デブリを使ってどう攻撃するか?同特徴を出すのか?

また,画面のサイズも若干気になります.自機や敵機のサイズ,デブリのサイズなどもよく考えるといいと思います.(本当はもっと早い段階でFIXしていないと手間がかかってしまうんだけど・・・)

それからスピード感は大事かな.
現時点だと,だいぶ遅い感じがする.

それから,敵とデブリと自機の区別がつきにくい.遊びにくいかもしれません.
エフェクトで何とかなることも多いと思います.

この時点で遊べる状況になっているのはいいと思う.
まだまだ調整が必要なものは多いけど,これから様々な実装が入っていくことでよりよくなっていくと思います.

それから進め方としては,一つのステージのクオリティを上げることを追求することを奨めます.