メディア専門演習(3年生)第三回目の発表「Weazardry Tale」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

メディア専門演習(3年生)第三回目の発表「Weazardry Tale」

Weazardry Tale

あんまり進んでいない?

天候を操って周りの環境を変化させて・・・何するの?手段のごく一部はわかったけど目的は?
(Systemの一部はわかったけど,ユーザに向けてのAestheticsがない・・・
これをもっとコンセプチュアルに伝えてほしい.
何ができるのか?何ができないのか?何をしなければいけないのか?

2DのQuater Viewのゲーム
カメラは固定で,基本動作は移動とダッシュ(ジャンプななくした)
一般的なJRPGのインタフェイスイメージは想定できるが,それ以上のものが想定できず,
遊び方そのものでは面白さが見えてこない.
この原因は,上記のこのゲームの目的や何ができるのかがまだ不明瞭な点も影響していると思います.

ゲーム世界は異常気象になっていて,それを主人公が持つ魔術によって局所的に解決しながら
根本的な問題を解決する・・・.(そのうちどこまで作る)

主人公は特に何もない時はポジティブな思考や目的を持つ人のほうがいいですよ.

デモは少しずつとはいえ進んでいる.
Webプレイヤーを使うか,実行ファイルを使うかについては,最終的なゲームの目的によって
変わりますし,それによって,制約も生まれてきます.