最終発表「COLORBRE」
この班は最も遅れてスタートした班だけに心配していましたが,結論としては何とか追いつくことができたのかなと思っています.若干,煮詰め不足な点がゲームの細かな部分や発表にも出てきていますが,それは仕方ないかな・・・.
最初で色のメカニズムの説明があったのですが,それが実に分かりにくかった.最初じゃなくて簡単な説明にとどめてもいいかなと思います.
また,ギミックの説明など,必要なものが欠けてしまっていました.
発表の中のムービーは速度も遅くて残念なんですが,実際のデモでは適切なスピード感が出ていた.そして,色の組み合わせの楽しさや,色を武器に敵を倒す楽しさが出てきていた.ようやく求めていたものが実現されてきた感じです.このデモを見れば自分でもプレイしたくなります.
色を題材にしたその要素がようやく,ゲームの中で消化され,特徴として認識できるような状態になったと思います.特にスピードを速めたことが全然違う印象になりました.(実際プレイしないとバランスが分かりにくいけど・・・)
改善点ですが,背景のレンガがまだコントラストが強くて,画面が見えにくくなっている.もっとコントラストを落として白っぽくするなどくするといい.前景と背景のバランスが出ると良くなる.また,ボス戦でボスがザコキャラを放出した時にボスが静止しているけど,静止しているのではなく,上の方でゆっくり動いているなど変更してください.完全に止まっているとバグにしか見えません.
後は操作系がだいぶ難しいというかこなれていない印象があります.どんな操作がいいかは似たようなジャンルのゲームをやりつくすこと.
まだまだ,細かなバグというか調整がたくさん残っていますが,できる限り修正してもらえるといいと思います.
最初で色のメカニズムの説明があったのですが,それが実に分かりにくかった.最初じゃなくて簡単な説明にとどめてもいいかなと思います.
また,ギミックの説明など,必要なものが欠けてしまっていました.
発表の中のムービーは速度も遅くて残念なんですが,実際のデモでは適切なスピード感が出ていた.そして,色の組み合わせの楽しさや,色を武器に敵を倒す楽しさが出てきていた.ようやく求めていたものが実現されてきた感じです.このデモを見れば自分でもプレイしたくなります.
色を題材にしたその要素がようやく,ゲームの中で消化され,特徴として認識できるような状態になったと思います.特にスピードを速めたことが全然違う印象になりました.(実際プレイしないとバランスが分かりにくいけど・・・)
改善点ですが,背景のレンガがまだコントラストが強くて,画面が見えにくくなっている.もっとコントラストを落として白っぽくするなどくするといい.前景と背景のバランスが出ると良くなる.また,ボス戦でボスがザコキャラを放出した時にボスが静止しているけど,静止しているのではなく,上の方でゆっくり動いているなど変更してください.完全に止まっているとバグにしか見えません.
後は操作系がだいぶ難しいというかこなれていない印象があります.どんな操作がいいかは似たようなジャンルのゲームをやりつくすこと.
まだまだ,細かなバグというか調整がたくさん残っていますが,できる限り修正してもらえるといいと思います.