SAさんのお手本プレゼン(LIFE LINE RUNNER)
本当は企画発表だけやればいいのに,テンションあがってゲームまで作ってきた・・・(恐るべしUnity)
しかも,プランナーの薬師寺君がUnity使って実装しているところがおどろき.クラスチェンジしている・・・.
発表は始まりはオーソドックスな概要から来ました.
白線マタギという,白線とか壁の上のような細いところをはずれずに歩く遊びをモチーフに考えていました.
その場合は矢印キーでの移動だったら白線からはみ出すことはあんまりない・・・移動はマウスとかタッチバッドのほうがよかったのでは?と思ったけど,実際のデモを見たら,これだけスピード感があれば十分成立するんじゃないかと思えた.
むしろスピード感を全面に出すなら奥行き移動はレーンチェンジみたいにもっとかっちりさせてしまってもいいかも.レーンチェンジスピーディジャンプアクションみたいな感じ.
3年生に学んでほしいのはこのスピード感.そして,難しいところの前後にあるチェックポイントの設置.
さすがにSA席に座って,いろいろとコメントしているだけあって的を射た企画になっている.
また,発表もゲームの良さを十分に表している.
きちんとバックストーリーも考えていたんだね・・・.
やっぱりここまで来るには4年間きっちりといろんな体験しないといけないんだよね・・・.
しかも,プランナーの薬師寺君がUnity使って実装しているところがおどろき.クラスチェンジしている・・・.
発表は始まりはオーソドックスな概要から来ました.
白線マタギという,白線とか壁の上のような細いところをはずれずに歩く遊びをモチーフに考えていました.
その場合は矢印キーでの移動だったら白線からはみ出すことはあんまりない・・・移動はマウスとかタッチバッドのほうがよかったのでは?と思ったけど,実際のデモを見たら,これだけスピード感があれば十分成立するんじゃないかと思えた.
むしろスピード感を全面に出すなら奥行き移動はレーンチェンジみたいにもっとかっちりさせてしまってもいいかも.レーンチェンジスピーディジャンプアクションみたいな感じ.
3年生に学んでほしいのはこのスピード感.そして,難しいところの前後にあるチェックポイントの設置.
さすがにSA席に座って,いろいろとコメントしているだけあって的を射た企画になっている.
また,発表もゲームの良さを十分に表している.
きちんとバックストーリーも考えていたんだね・・・.
やっぱりここまで来るには4年間きっちりといろんな体験しないといけないんだよね・・・.