クリュティエール | 東京工科大学三上浩司のブログ

クリュティエール

進捗報告として安心してみてられる内容でした.

デモでも進捗が確認できました.

ステージの中でのキャラクタの比率がやや小さいかまたはステージのスケールが大きい気がします.
気体になって天井へ行くのはいいのですが,現状では先が全く分からないところに,勘で突っ込んでいかなければならない.
どんどん失敗しながら先に進むゲームと言われればそれまでだけど,先が分からないところにいろんな方法を試すだけで楽しいかどうかはきちんと考えるべきだと思います.今のところは個人的には理不尽に感じるところがあります.

このあたりは当初からマップデザインの中で,一画面のサイズについて質問をしていましたが,このあたりの検討がされまいまま,進められてしまったところが問題なのではと思います.

今からだと調整するのに相当時間がかかると思いますが,きちんと調整しなければいけないと思います.
進め方が悪かったために無駄な時間がかかったり,分かっていても時間がないから放置しなければいけなくなってしまう原因の一つになります.

もう少し工夫したほうがいいかと思います.