Magnetist
新しいギミックの質量統合が整合性が合っていない感じがする.
本来は一つの磁石にSとNがあるはずなのに,今回は設定上どちらかしか持っていない.
モノポール磁石の設定とのことなんだけど,二つがくっつく質量統合が起きた時に,デモを見ているときに,何名かの人は思考停止に陥っていたと思います.
それを起こさせないためのレベル設計をしないといけないですね.
実装した機能があるけど統合できていないとの発表がありましたが,統合してなくてもばらばらでもいいので,重要な場合は見せたほうがいいですよ.
プロジェクターのせいもありますが,ライティングの設定が悪く画面がほとんど見えません.
どうしても見えない場合は,現状のデモであれば,動作が分かるように調整したステージでデモするなど工夫するといいです.
普段,発表のとき聴衆の方を見ないでプロジェクタの画像を見つめているのはいけないと指摘しています.
文字はプロジェクタの画面を追いかけ,見い詰めているのに,プロジェクタに表示されている画質の悪いデモ映像に気がつかないというのは残念ですね.次回は期待しています.
ポスターが・・・改悪されている.
このチームはプログラマが多いのか,作業の多くがプログラムに集約されている.
それは仕方ないものの,シーンのビジュアルの方向性などが放置されていて,ステージの雰囲気やポスターなどの進捗がない.
ゲームのコンセプトに近いところがなかなか決まらずに迷走している感じがするのがちょっともったいない.
本来は一つの磁石にSとNがあるはずなのに,今回は設定上どちらかしか持っていない.
モノポール磁石の設定とのことなんだけど,二つがくっつく質量統合が起きた時に,デモを見ているときに,何名かの人は思考停止に陥っていたと思います.
それを起こさせないためのレベル設計をしないといけないですね.
実装した機能があるけど統合できていないとの発表がありましたが,統合してなくてもばらばらでもいいので,重要な場合は見せたほうがいいですよ.
プロジェクターのせいもありますが,ライティングの設定が悪く画面がほとんど見えません.
どうしても見えない場合は,現状のデモであれば,動作が分かるように調整したステージでデモするなど工夫するといいです.
普段,発表のとき聴衆の方を見ないでプロジェクタの画像を見つめているのはいけないと指摘しています.
文字はプロジェクタの画面を追いかけ,見い詰めているのに,プロジェクタに表示されている画質の悪いデモ映像に気がつかないというのは残念ですね.次回は期待しています.
ポスターが・・・改悪されている.
このチームはプログラマが多いのか,作業の多くがプログラムに集約されている.
それは仕方ないものの,シーンのビジュアルの方向性などが放置されていて,ステージの雰囲気やポスターなどの進捗がない.
ゲームのコンセプトに近いところがなかなか決まらずに迷走している感じがするのがちょっともったいない.