スペースデブリ
なんと大企画変更.
タイピングもキーボードも捨てて,
2D磁力シューティング?その名も「スペースデブリ」(宇宙ごみ)
タイトルは独自性のある名前にしたほうがかぶりがなくて無難です.
宇宙ごみを磁力で引きつけて,解き放って敵を攻撃して撃退!
うーん,どっかで聞いた企画だな・・・.このブログの読者は混乱しそうだが,
「Magnetist」ではない.
まだまだ,仕様も設定も定まっていない.
2Dで作るか3Dで作るかも定まっていない・・・.
ゲームシステムとしての2Dか3Dかというのと,表現としての2Dと3Dの違いがある.
素材や動きは3Dで作成しつつ,操作系は2Dのゲームとして表現するのが得策かな?
磁石のメカニズムや,ゲームの目的,面白さがどこにあるのかもよくわからない.
敵も何なのかわからない.
これから相当決めて行くことがあるんだよなー.
でも,方向性はいいので,ぜひこのまま頑張ってほしい.
タイピングもキーボードも捨てて,
2D磁力シューティング?その名も「スペースデブリ」(宇宙ごみ)
タイトルは独自性のある名前にしたほうがかぶりがなくて無難です.
宇宙ごみを磁力で引きつけて,解き放って敵を攻撃して撃退!
うーん,どっかで聞いた企画だな・・・.このブログの読者は混乱しそうだが,
「Magnetist」ではない.
まだまだ,仕様も設定も定まっていない.
2Dで作るか3Dで作るかも定まっていない・・・.
ゲームシステムとしての2Dか3Dかというのと,表現としての2Dと3Dの違いがある.
素材や動きは3Dで作成しつつ,操作系は2Dのゲームとして表現するのが得策かな?
磁石のメカニズムや,ゲームの目的,面白さがどこにあるのかもよくわからない.
敵も何なのかわからない.
これから相当決めて行くことがあるんだよなー.
でも,方向性はいいので,ぜひこのまま頑張ってほしい.