ニュースレター導入事例【衣料品卸店の意外な出来事】
ニュースレターは、お客さんをわんさか連れてきて、
売上をアップさせる魔法のレターです。
ニュースレターを発行してダントツ企業になりましょう。
衣料品卸店が、ニュースレターを使って起きたことを
お話します。
お店のお客様は、衣料品店のバイヤーです。
何かと厳しい状況で、この店も同業者との価格競争を
余儀なくされています。
そんなおり、来店した3人のバイヤーに「あの店に
行かんとあかんな。あそこの兄ちゃん、私らの息子
同然やもんな。どうせ同じものやったら買わんとなって、
みんなで話しててん。」
店主はこの言葉を聞いたとき涙が出るほど嬉しかった。
そして、思わず「なんでそんな嬉しいこと言ってくれ
るんですか。」と聞き返しました。
するとバイヤーたちは、「ほら、いつも書いてるやん。
いろいろ自分のこと。そんでな…。」
店主は、バイヤーたちと人間関係をはぐくもうと、
毎月ニュースレターを出しています。
商品などのビジネス情報以外に、プライベートなことも
書き綴っています。
人間ドックに行ったこと。
ビール好きなこと。飼っている犬の話などなど。
このことにより、息子同然というほどの絆ができて、
上記のような言葉が出てくるようになりました。