今日は田植えか…行きたくない。。。 | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございます照れ


昨日は、若様のお友達が遊びに来てて、しばらく姫様も加わってゲームで盛り上がってたけど、姫様一抜けで一人おままごとし始めて(←5年生だけど、未だにメルちゃんとかで一人おままごとやってます)、他2人は、YouTube付けつつ、それぞれゲームタイムゲーム
一緒にいるのに別の事してるけど、それでいいみたいルンルンお菓子食べつつ、YouTube見つつ、ゲームしつつ…楽しい時間を過ごせたみたい(о´∀`о)







☆昨日の夕飯☆
・麻婆豆腐
・カニ玉
・きゅうりワカメ酢
・サラダ(レタス、ベビーリーフ、クルトン、梅しらす)
・茄子南蛮
・砂ずり(下から)
麻婆豆腐もカニ玉も混ぜて作るだけだけど…久しぶりに麻婆丼にして、子ども達もしっかりと食べましたナイフとフォーク


サラダはマンネリするので、昨日業務スーパーでクルトンの大容量買ったのと、梅しらすをトッピングしてみましたルンルン




茄子南蛮、美味しかったラブラブ
でも茄子ってかなり油吸うよね滝汗アセアセでも野菜だし、酢を使ってるし…ね?カロリーほぼないよね?笑









さてさて、今日は、実家の田植えの手伝いです!!
こんな時にお父さんは、体調崩して行けないので…3人で行ってきます!!!!

体調崩したというかね、まだ若いのに発覚してしまった事があり、体の異変が起こってしまったという事です。まずはしっかりダイエットして、バランス良く食べて、健康になって欲しいものです…。



私もダイエット頑張ります!!!!




では(^^)