流行りに乗っかってみました!? | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございますルンルン



バタバタとして放置してました( ̄∀ ̄)
アップする様な写真でもないんですが、撮っていたので…

☆金曜日の夕飯☆
・タイの塩焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・そうめん汁
・サツマイモの天ぷら
サツマイモの天ぷらは、一度湯がいて柔らかくなった芋を潰して、砂糖や塩で味付けし、丸めて天ぷら粉で揚げましたナイフとフォーク美味しいんですよニコニコ





若様…
何だか落ち着きがないなぁ〜とは思ってましたもやもやご飯は8割食べたし、あとは無理はさせませんでした…

で、しばらくして『寒い…寒い…』と。これはおかしいぞ?と、熱を測ると…


19:00     37.7度
20:00     38.7度
21:00     39.0度


あ、きたな!と。
インフルエンザだな…と。




土曜日朝…
 7:00     39.0度

私は仕事だったので、お父さんと病院へ…


はい、インフルエンザAでしたアセアセ
連絡を受けて、保育園に電話、義両親に来週の予定を聞き、若様を見れるかの確認を行い←私も1日くらい休みたかったんだけど、大丈夫だってさ。で、ピアノに電話して姫様も一応休みました!←先生の家にはまだ小さな赤ちゃんがいるからね。


それから結局雨の為中止になったけど、今日は駅伝に姫様が出る予定だったから、先生に弟がインフルエンザだったけど、姫様は会場に行っていいのか?確認して…


何だかバタバタでしたアセアセアセアセ



それから、上司に連絡し、予防のタミフルもらいました!介護現場や施設、病院では配られたり、言えばもらえるんですって。←毎年飲んでる気がする!笑




 

☆昨日の夕飯☆
・鍋
・冷奴
・刺身←下から。
・魚のフライ←下から。
・カキフライ←買った。
若様はうどんを少し食べて、イチゴ食べて、頑張ってお薬飲みました!!!!粉末のタミフル苦いよねぇ〜これが赤ちゃんの時から苦戦するよねアセアセ





寝る前…38.3度。
解熱剤飲んで寝ました(^ω^)




今朝6:00   36.6度←ホント?笑

トイレ行って、バナナ少し食べて、ポカリをしっかり飲んで、また寝ましたzzz








今日は、夕方の豆まき節分までは何も予定がないので、ゆっくりします(^^)





では!