久しぶりに… | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございます(^^)






水曜日になりましたね!!



さ、昨日の夕飯は、、、訳ありです

メニュー
・親子丼
・お椀ラーメン
・きゅうりの浅漬け本当は、ラーメンじゃなくて、ちゃんと豚汁ならぬ鶏汁を作ってましたよ野菜(玉ねぎ、人参、しいたけ、えのき、さつま芋、大根)を入れて…ちなみに姫様が混ぜたり、味噌を解いてくれました!!


そして鶏肉や芋が柔らかくなったか味見をしたりして「美味しい〜早く食べたい〜」なんて言ってたのに、パッ…と横に置いてたお椀ラーメンを見て「あ…ラーメン食べたい…」と。


そこで「お汁作ったし今度ね〜」と言えばいいのに、なぜか私『汁は明日の朝に回せばいいか、よし、たまには夕飯にラーメンでも良いじゃん!』となり、ラーメンに変更になったと言う訳ですニヒヒニヒヒニヒヒ



親子丼の味見や、きゅうりを切ったり、素を入れたり…昨日は結構お手伝いを進んでしてくれました爆笑バタバタしてる時に「手伝う〜」なんておままごと感覚で来られても困るわ!とか思う事もあるけど、逆に覚えてもらった方が任せられて時間も有効に使えるかも?と昨日は心が広く?保てました照れ照れ照れ


簡単メニューだからかな?








☆昨日の運動☆
久しぶりで進まん〜!!!
距離をいつも隠して運動して、よし、そろそろ10キロか?と見たらまだまだ…疲れて疲れて…8キロで辞めました滝汗滝汗滝汗









寝る前の…このパジャマも3年は着てるなびっくり
最初は2つ折りくらいにして、次の年に1つ折り、今年は姫様は少し短くなってて、若様は丁度いいチューパジャマって、お揃いが可愛いからね、買い直しかな?お願い


そんなに高くはなかったけど、3年もってくれて助かったな(*゚▽゚*)






今週は、また土曜日出勤ですゲッソリ
急に頼まれて…代わりに明日が休みです!!明日が休みなのは嬉しいけど、いつもは金曜日に休んでの土曜日出勤なのが、今回は金土で出るからね、何か微妙〜〜〜もやもや


てか、月またぐから、パートの私にとっては、1月分の給料が1日分減るって事か?2月分は増える?まぁ…いいか…。。。



では!!!!!!