嘘でしょ、勘弁してよ〜Σ(-᷅_-᷄๑) | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございます( ͡° ͜ʖ ͡°)


昨日、寝る前に色々あり、書く気なくなり…考え過ぎて寝れないかな?と思ったけど、朝まで爆睡zzz


図太さが増してきてますね( ̄∀ ̄)






さ、まず夕飯は、
・鶏肉、玉ねぎ、ウインナーのトマト煮
・卵スープ←子ども
・きゅうりの塩昆布和え
・バナナ
・糸こんにゃくとキノコのキムチスープ←私
・真さばの刺身、ビール♡{FE316DCD-F866-436C-83A3-7512E4828586}糸こんにゃく、100gで5㌔カロリーらしいよ!!!!特大サイズで300g使っても15㌔カロリールンルンでもね、300gって多過ぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣きお腹いっぱい…しかも半分くらいで飽きる…笑!!!!!!


贅沢だけど、
刺身も欲張り過ぎて多過ぎたアセアセアセアセアセアセ



そ、トマト煮にウインナー4つ(2本分)入れてたら、姫様、ウインナー苦手なんだけど、1つ食べたよ\(//∇//)\凄い凄い!!!!!!1/2の大きさでも一気に食べたの凄いよデレデレラブラブ今までなら考えられない!!!!!!

そして姫様、刺身を1切れ食べてみた(⌒▽⌒)わざわざ食べなくてもいいんだけど、「食べてみる!」と新しい事にチャレンジするのも中々難しい子なんで…それもまた成長(´∀`*)1つで十分だったみたいだけどねてへぺろてへぺろてへぺろ


ちなみに若様に刺身を勧めるも「ママ〜僕まだ小さいけん、食べんでいい?」だって笑!!もぅ、十分大きいですよ?7歳になったら食べる?と聞くと「こぉ〜んなに大きくなってもずっと食べん!!!!」だそうです(^▽^;)ふふ。










で、私の睡眠を30分くらい妨げた←ゲラゲラ理由は…実家アセアセアセアセナンカネ、嫌な予感がしてたのよ…私の予感って当たるのね…それはね…


10日前からお父さん足骨折れたかヘルニアからの影響か…まぁ、大工なんでしょっちゅう怪我はしてたけど、詳しい事言わない人だから…とにかく松葉杖状態で入院してんだと。今日の昼に退院だから迎えに来て〜だってもやもや


しかもばぁちゃんが一昨日、大腿骨骨折して入院、水曜日に手術だってびっくり


お母さんは急な事で仕事休めず、私が代わりに色々準備へ行きますアセアセアセアセアセアセ




まぁ、お母さんって、当てにならないと言うか、頼りにならないからね…不器用と言うか、面倒くさがりと言うか…ホント…


お母さんって…愛溢れる大好きなお母さんではない…な。。。


お母さんがお母さんじゃなかったら、もっと楽しかったのかな?とか、お母さんがお母さんだったから、ああならないように頑張れたのかな〜とか、子どもながらに考えながら大人になったなもやもや


それでもやっぱり似てるところがあり…悲しいわガーンでもああならないように強い意志で子どもに向き合ってる部分も沢山ある!!!!!!



お父さんも職人だから頑固でね…でも私の言う事は一番理解しようとして言う事聞いてくれるかな!!!!お母さんよりお父さんがいい。←子どもからこんな事思われたくないよね。はは。


結局、実家って嫌い。ほんとはね…でも子ども達が「また行きたい〜」とか思ってくれるよう努力する私…素敵よね?笑


たぶん、嫁いだこの家が理想の両親と言うか…こんな風な親の元で育ったら…こんな家族の中で物事を考える事ができてたら…ここで育ったら私はこんな性格悪くて物事をマイナスからみる人にならなかったかな??とか思うアセアセ

まぁ、ここはここで知らない中で色々あるんだと思うけど…そこは置いておいて…結局この家が羨ましい…いいな…と思う事が多いな。だから、子ども達はラッキーだったよね!!いいところに生まれてこれたよ笑。感謝してもらわなきゃ笑!!!!!!


でも贅沢に裕福に…育ちすぎて、我慢とか出来なさそう〜←言い過ぎ?笑。





うち、貧乏で沢山我慢したな…
ひもじい時もあったし、恥ずかしい思いもしたな…ああ〜あの時に戻りたくないし、子ども達を同じようにしたくない…なんか辛いなもやもやでもだから笑って冗談言って…強くなれたのかな?


まぁ、いいや。。。







でもほんと、同居って大変で逃げたい時も沢山あるし、これからももっと大変な事があるんだろうけど、ここに来てプラスになった事の方が今は多いかな。。。


頑張ろ。
頑張ろ。







話はかなり変な方に向かったけど…とにかく実家が大変だ!!!!!!!!



笑。










まずは午前中、若様は卒園式に参加だし、姫様は歯医者やら、卒業した6年生の、同じ地区のお兄ちゃんやお姉ちゃんにプレゼントとお手紙を渡しに行くよウインクウインクウインク




さ、子ども達が起きた!!!!!!