猫の手も借りたい…状態だったわε-(´∀`; ) | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




こんばんは



簡単にポンポンと…でも長めに書きますニヤニヤ










まず夕飯は、
・ささみ丼、レタスを敷いて。
・春雨スープ
・トマト
・ひじき煮
{098780BE-3619-42E4-9E76-F1C42EBD78E7}
買い出しに行ったため、何でもズレ込むというパターンアセアセだからマカロニサラダする予定だったけど諦めたグッ笑い泣き

ひじき煮、美味しく出来たハート高野豆腐入れた!!味噌汁に入れる高野豆腐はそんなに好んで食べない子どもも、何も気にせず食べてくれた!!!!

若様は、すき家と同じ〜だって笑い泣き
へへんハート


なんか疲れてビール飲んでしまった生ビール





食器洗い〜洗濯干して〜明日の準備〜



バタバタなのに、バタバタだから?お風呂前に若様がドアに足の指を挟み号泣えーんアセアセ左中指の爪の中が血豆になってる?ん?青血よってる!爪剥がれないよね?



お風呂では、熱い!お湯に浸からん!と、シャワーで済ませてくれた!ありがたいルンルン



お風呂から上がって、洗濯〜食器片付け〜

姫様、朝、最初の集合場所にお姉ちゃんが来てなくて、下の道渡ってお姉ちゃんの家にお迎えに行ったらしく、家にまでお邪魔したらしいアセアセ

その確認をお姉ちゃんのお母さんにして、お礼やら何やらしてさ、下の道は車がたくさん通って危ないからダメって注意したらさ、

「一人で道を渡れたって、新しい発見が出来たんだよ、お母さんのお約束忘れてまた渡るかも!」

だってもやもや


いつか事故に遭うぞ。

姫様が車に注意してるのは分かってる!でも朝は、車が多いし、眠いのに運転してる人やケータイ触って運転してる人や、姫様に気付いてない人もいる!だから、ちゃんと決まった待ち合わせ場所で待っててと言ったけど…


とにかく学校やお友達との生活が楽してく、今まで何でも親と一緒だったのが一人で歩いて行ける、新し事にチャレンジ出来る、出来た、そんな自分にワクワクが止まらなくて喜びに溢れてて、人の話は聞いちゃいないアセアセアセアセ

お姉ちゃんのお母さんも気がけておくと言ってくれたのがありがたい!!




話しが外れたけど…

それから時間割りや明日の準備一緒にしたり、童話発表会の練習、音読の練習、宿題チェック…いつもの事ながら本当大変アセアセ




お風呂後の第二弾洗濯干してたら…若様、オシッコ〜とトイレにダッシュ!!エライエライ!!って、声かけたのに〜「お母さん!間に合わんだった〜漏らした〜」もやもやズボンやら下ろす前に出たんだと。マットもびしょ濡れチーン


足や股を拭いて着替えて、マットとって床拭いて…ええ〜い、洗濯は明日でいいやε-(´∀`; )


ぷ。


はぁ。



歯磨きして、仕上げして、他の小学校でシラミが流行ってるらしく、自分の髪と姫様の髪をガッツリ乾かして、シラミ確認して←セーフOK照れ、トイレに行かせて、布団へ…


若様が寝る前に本読んで〜って。

おい、ただでさえ遅くなってんだ!!!!!!はぁ。でも私、子ども達には優しいからさ、本を簡単に飛び飛びで読んで終わって、電気消してシーニヤリニヤリニヤリ


姫様は即寝。
若様は…放ったらかし!!!!←いつの間にか寝るパターングッウインク





私、よく頑張りました!!





寝る前の…
{39F04C49-7173-4F25-809E-7CB81F0B9404}
姫様は、体育の鉄棒で腕が痛くなったんだともやもや甘えるな〜!!!!!!!!!!!!笑。明日はハンドボールに行くよ?と言うと「ハンドボールは出来るよ!」だって笑い泣きさすがハート


若様はもう血豆の事は忘れてるから、ただの変顔╰(*´︶`*)╯♡





色々する事があるけど、いいや。



今はね、転職しようか悩んだり、事務の職業訓練行こうか悩んだり、頭の中いっぱいいっぱいですアセアセアセアセアセアセ



でも、今日は、いいや、いいやで…



2人の寝息を聞きながら…
私も寝よ。






おやすみなさいzzz