☆昨日の夕飯☆と友達関係。 | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございます?こんばんは?



嫌だわぁ〜!!
3時に目が覚めたアセアセアセアセ


トイレに行ったらますます眠れないわえーんアセアセ








☆昨日の夕飯☆
・赤魚の煮付け
・角切りマヨサラダ、トマト
・汁物
・納豆
・きゅうりの浅漬け
・野菜天←下から。
{1EBC3043-E77C-4291-8541-099AEFC87C8B}
魚の煮付け、がっつり甘辛も好きだけど、さっぱり薄味で作りました★彡


姫様と若様の量が毎回同じで、姫様が少食なのか若様が食べ過ぎなのか…これでいいのか?ニヤニヤ??しかも下からもらった野菜のかき揚げ?みたいな天ぷらは若様の方が多いアセアセ姫様はこれ少し苦手なの。若様は好きなのよねハート曽祖母はこの事実を知らないパー滝汗









そして、友達関係。。
昨日の事。
学童のオヤツで思った事。




姫様「オヤツを交換して食べたぁ爆笑

母「へぇ〜良かったね!誰と交換して食べた?」

姫様「○○ちゃんと!」

母「交換して何食べたの?」

姫様「まがりせんべいとチョコクッキー」

母「…ん?それ、持ってったやつじゃない?お友達と交換交換で、自分のもとに帰ってきた??笑」

姫様「ん?分からん!」

母「えぇ〜??笑」


・2枚入りを2種類持って行ったから、お友達に1枚おすそ分けしたのか?←まぁ、これなら優しい。

・自分は交換してないけど、妄想に浸ったのか?←嘘とは言い難い、妄想をたまにするというか…信じていいのか、作り話をする時があるから。

・周りの子達だけ交換パーティがあったのか?←交換したかったけど、仲間に入れなかったとか?いや、これはない…か?

・まがりせんべいみたいな渋いのではなく、若者風のオヤツにするべきか?←でも食べれるオヤツ決まってるというか。先生からせんべいかクッキーを2枚くらい!と指定あったし!4連になってるハッピーターンを1袋とかでもいいとママ友が言ってたが、ハッピーターン持ってきてる人いない!と言うし。




何だか分からんけど、悩んだ私もやもや





今度、お店に行った時に、みんながどんなオヤツを持ってきてるか、姫様の記憶でオヤツを教えてもらう予定アセアセ!!!!!!





あぁ〜、オヤツにまで気を使わなければいけないのか?このご時世。。。




これはお弁当ももう少し考えなければいけないのか…滝汗もやもや??



1回目
『サンドイッチ弁当』←足りなかったらしい。
{0055F034-E656-4694-AA24-5A81AF9B3AE1}

2回目
『おにぎりと鶏の甘辛煮弁当』←おにぎりデカ過ぎたらしい。
{8E4B17B9-761A-43DB-8A6B-9E58E39905A3}

3回目
『唐揚げ弁当』←唐揚げ1つ落としたらしい。
{B950E37C-4225-4007-8075-F6614D4F3E51}

4回目
『ニコちゃんオムライス弁当』←唐揚げリベンジ。今回は落とさなかったらしい!
{44B29765-5D8B-465D-904C-0EDF3777E762}
↑ミートボール入れれば良かった!!
枝豆好きだけど…まがりせんべい同様、渋いのかハッ??と言うか、姫様の味覚が渋いのかハッ??



とほほ〜






夏休みとか、毎日お弁当作らなくちゃいけないのにさ、やっていけるかいゲロー????




笑えるぜ!!!!!!