2人☆お弁当and☆昨日の夕飯☆ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございます
昨日も寝落ち






昨日のお弁当は、
{87B85662-A541-401E-8287-22D375A60FAB:01}










そして夕飯は、
メニュー
・パリパリチキン、レタス、トマト
・なめこ汁
・人参、ピーマン、えのき、ちくわのカレー風味
{9F8D1503-1F1F-49A7-98D6-4881290F76F1:01}
鶏肉に旨味調味料と塩コショウでシンプルに味付けし、グリルで焼きました皮はパリッとしてて美味しかったです

{8896FF02-4AC4-46BB-80E9-6BB507188FAB:01}


あっ…
グリル洗い忘れてる












そして悲しい事に、昨日昼過ぎに保育園から電話があり、姫様の頭にシラミがいると思うから薬局に連れて行ってシャンプー買ったほうがいい…との事。。。

仕事を早く上がり即薬局に行って、3千円近くするシラミ用シャンプーを買いました

薬局の人にシャンプー尋ねる時「さっきも買って行かれましたよ~」だって今、小学校や保育園でも流行ってるらしく、小学校でそういうプリントが回ってるから気がけよう~て先生同士で話してたらしい


今、姫様の前髪がちょっと長くて昨日はゴムで結んで行き、先生に結び直して~て行ったら発見に至ったらしい( p_q)先生、発見してくれてありがとう!(´Д`;)全然気づかなかった


昨日はそのシャンプーをしてしっかり髪を乾かしました3日に1回そのシャンプー使って様子見ます


今日の若様のレクレーションに連れて行きたかったけど、バァバが見れるなら預けます小さい子にシラミが移ると可哀想だから


若様の頭は今の所なかったです坊主だし、つきにくいらしい予防も兼ねてまたこの土日で坊主にします



そして昨日は布団にレイコップかけて、リビングもどこでもプチ大掃除しました今日もシーツとか全部洗って、バルサンします若様のレクレーションがあるので、バタバタですが…


何かシラミって聞くだけで身体中がそわそわして痒い(笑)


本当ショックだけど、これも経験
また報告させて下さい( p_q)