おはようございます☆ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




早く目が覚めました

誰か、二度寝の仕方教えて…







昨日はこども達を寝かせながら私も寝てましただから、お父さんが帰ってきた事も知りません(  ゚ ▽ ゚ ;)
↑↑↑
しっかり寝てるから二度寝しなくていいよね(笑)









あ、姫様、2日前の12/15で3歳11ヶ月になりましたよ☆-( ^-゚)v

3歳、最後の月です
来月で4歳になります

我が子が4歳になるって、不思議あと2年、保育園に行ったら小学生何だかビックリするなぁ~

クリスマスプレゼントもまだ買ってないけど、姫様の誕生日プレゼントも考えないとッッ




最近の姫様は、だいぶ平仮名が読めるようになりました看板、広告、テレビで平仮名を見ると読まずにいられないみたいゆっくり、たまに間違いつつ読んでますヾ(@^▽^@)ノ


そして話し方が私そっくり
見てるんだね…
気をつけないと


そして保育園の連絡帳に「おしゃべりが止まらず、着替え・給食が遅くなります」と、たまに書いてあります確かに家でも寝るまで喋ってるもんね…ははは。。。


一昨日の連絡帳には「スパゲティを"ちゅるちゅる"、車を"ブッブー"など、音で言われる時があります。」と書いてありました(゜д゜;)

まぁ~弟もいるし、私達もそんな感じで喋ってるもんねでもちゃんと聞くと言えるから、心配はしないけどね


しっかり食べて寝て喧嘩して大人や周りのこども達を見ながら大きくなってることは確かです


たまに我慢させてしまう事もあるけど、ちゃんとお姉ちゃんしてくれることも助かってます思いっきり甘えさせたり、たまには注意しながら姫様の成長をしっかり見て行きたいな






まだまだ色々書きたいけど、若様が隣で寝てるんだけどグルグル動き回ってるので終わります







最後に…昨日の2人
{DD9C32D5-407F-40BC-A277-D0237CB4B4FB:01}
オモチャ箱から次々オモチャを取り出して遊んでましたまぁ、片付けしてくれるからいいけどね




そして、この前しまむらで買ったルームシューズ
{53609D1C-21D2-4D8E-A937-2B2168D46FAE:01}

{FD5B9085-9E9C-4ABF-80AF-DE167822C5A0:01}



「あったかぬくぬくだよ~
{F0EFDF8D-23CC-4662-84F5-6A52AB4C91E0:01}



ではまたっっっо(ж>▽<)y ☆