続きまして〜離乳食☆夕☆ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




続けて投稿




夕飯の離乳食は、
{665E7C0F-31B0-46BF-BBBE-B5DFBE76C38A:01}
炭水化物

メニュー
・俵おにぎり
・キャベツ、ニラ、ひじき入りうどん焼き
・豚肉と野菜の炒め物
・スパサラ
・麦茶
でした
炭水化物多すぎたね





で、野菜入りうどん焼きはネットにも載ってるけど、手掴み食べには持ってこいだね野菜もたっぷりとれるし、お腹に溜まるし、大人が食べても美味しかったよ

((材料))
・うどん1玉
・卵2つ
・ニラ
・キャベツ
・ひじき
・小麦粉(大さじ1)
・ダシ(適量)

((作り方))
・うどんを茹でて細かく刻む
・野菜を茹でて細かく刻む
・材料を全部混ぜる
・焼く
以上

{6B98B582-7420-4274-BBE8-679E05A46DC9:01}
↓↓↓
{9FAB249B-11B8-48DB-809F-14792A243F85:01}
お好み焼きのうどんバージョンみたいな感じかな?出来上がったすぐは柔らかくて手掴みで大丈夫かな?って思ったけど、冷えると固まって食べやすかった

沢山作ったので私達も食べたよ
そのままでも美味しいけど、ポン酢かけたらチヂミみたいでさらに美味しかった





あっ、野菜は何でも大丈夫だからお好きな物で作ってみてね♡そして麺の量と野菜の量に合わせて調味料の量も加減して下さいヽ(゜▽、゜)ノ



また作ろう~







では(#^.^#)