離乳食☆昼☆ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




{06E3C134-692C-4AA8-A9DD-215641740E46:01}

メニュー
・お粥
・ひじきバーグ、キャベツ添え
・カボチャスープ
・つぶミカン入りリンゴゼリー(バァバ作)
・麦茶
・ミルク10ml
でした



9ヶ月になったしカミカミの練習になるし、今日はなんちゃってハンバーグを作りました

焼く時に油を使いました
若様、油、初めてでした(^^)







((ひじきバーグの作り方))
・ひじきをもどして、細かく刻む
・鶏ささみを茹で、細かく刻む
・人参を茹で、細かく刻む
・ひじき、鶏ささみ、人参を混ぜて片栗粉を入れ混ぜる
・形を整えフライパンに少量の油をしき、焼く。

鶏ささみは、鶏ひき肉でももちろんOK生肉から使う場合は中まできちんと火が通ったか確認ね!!私は始めに鶏ささみを茹でてるから少し焦げ目がつくまで焼いただけ♡

形を整える時に少しまとまりにくかったけど、焼けば片栗粉で固まるしイイ感じ
{566070EF-0B6D-4C9D-A5DE-253607E1730B:01}



私も味見したけど美味しかったよ~
油で焼く料理って美味しいよねぇ~

若様も好きみたいで、パクパク食べてた





また食べれる食材が増えたから、頑張ってレパートリーを増やさねば


















そして私のお昼ご飯、
{C0079AE9-2372-4E13-B6CD-533523023E29:01}

ちょっと焦げたけど、ホットケーキ
{FB08438A-2E3A-4881-B9A5-80687D563422:01}

甘いのが食べたかったからね
うまかったぁ~(=^ェ^=)