つ…つかれた。。グチと反省と… | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




今日はお父さんが飲み会でいない


今までお父さんが居なくて2人を寝せる時は、若様に寝る前のミルクやればすぐ寝てたから、その後姫様を寝せれば良くて楽チンだったけど、今は若様のミルクの時間をズラしたことで、寝る前は横抱きで寝せてる

すぐ寝る時もあればお目目パチクリの時もあって・・・

そして姫様が構って構って~で話してきたり、グズってみたりするんだよね・・・

そんな時は本当にイライラしちゃう時もある






もぅ!静かにしてて!!
若様寝かせてるじゃん!!
とか、思っちゃうよね



そしてつい強く当たったりして


そしたら一段と姫様は寝ないわ、若様も目を開けるわでまたイライラ



そして何とか若様を寝かせて姫様のところに行く。。。



姫様だって、
甘えたいのに・・・
お母さんと一緒に寝たいのに・・・
私だって抱っこして欲しいのに・・・
って、思ってるよね




だから姫様のところに行ったらすぐに謝る「ごめんね。。姫様の事、大好きだよ!!中々若様が寝なくてね。。。今から一緒に寝ようね。。ごめんね…」って。。。


2人を寝せた後に後悔・・・
特に姫様に対しては。。。
でもまた繰り返しちゃう・・・
ダメだね・・・











今日も若様から寝かせてたけど中々寝なくてさ、今日は一番寝なかったかも

横抱きでユラユラしてると静かにしてるんだけど、全く目をつぶらずにボーッとしてるだけ・・・


そしたら姫様が喋り出して、私のところに来たりする。。。

その時の布団のカサカサっていう音にも反応してまた若様が目を覚ます・・・

姫様の声で目を覚ます・・・

またイライラ・・・

でも抑えて・・・抑えて・・・









さすがに寝ないから姫様を下に連れて行き、家族に見てもらってる間に若様を寝かせた



30分横抱きしてやっと寝た
30分の間も泣きもせずに静かにボーッとしてるだけ…何だか変な感じ。。寝てくれたから良かったけど。。



でも10キロを30分ユラユラするのはさすがにしんどい


そして姫様を迎えに行き、寝かせる。。。

甘えたかったのと30分待ってたので5分もせずに寝た(;´Д`)ノ良かった



下から小さなブロックを1つ握って来てたのを寝室に来た途端に落としてガタッって音がしたのにはイライラしたけど・・・

抑えて・・・



若様が起きなくて良かった











本当、2人を寝かせるの大変
今日初めて下に任せたそれだけ全く寝なかったよ・・・

でも、私は今日みたいに下に任せればいいけど、核家族でママだけで見てる人とか凄いと思う

私ならイライラして当たってるか、テレビの部屋で寝たりして「勝手に眠くなったら寝なさい」とか言ってるかも




もう少し大きくなればまた変わってくるけど、今の時期の寝かせは一人の時はキツイな・°・(ノД`)・°・









2人とも、こんなお母さんでごめんね…

イライラしてるの、伝わっちゃうよね…


明日はたくさんハグしようね












あー。。
私も寝よう