実両親より・・・若様の初正月祝い | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




若様の初正月ということで、買ってもらいました
{99E7025B-30D2-4366-BFE7-B1C4BC68D897:01}

{11096EC4-FF2D-4C11-BA57-4250DEF437BC:01}

トーマスо(ж>▽<)y ☆
まだ使いこなすのは先の先だけど・・・



このトーマス、どんどん部品を加えていくと、レールが長くなったりトンネルや坂道なんかも出来るみたいで、楽しそう♪♪


いつか若様が遊ぶようになった時、イベントごとに部品を買い足していくと、喜んで遊んでくれそうだよね


トミカと迷ったけど、トーマスだって人気だよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆男の子のオモチャって難しいけど、若様と一緒に少しずつ詳しくなれるような気がします♪♪



トーマス君、お正月に開けて姫様が先に遊んじゃうかも(笑)・・・か、隠しておこうかな











そして、お買い物に着いてきた姫様は、ジィジ・バァバに"初めてのアンパンマンはさみ"を買ってもらいました


キチンとお約束をしてから使ってみました
{A96BA302-940C-4131-AF1D-0657FB70AFDA:01}

{3CE447FD-C407-4A70-9F1E-25F9A513203B:01}
上手♡上手!!

はさみって、早い子は2歳になる前から使う子もいるよねでも私は怖くって遊ばせてなかったし、保育園でも年少さんになってからって聞いてたから、言葉がしっかり理解出来るまでは‼︎と、使う事をさせませんでした( ´艸`)

だから、周りと比べるとちょっと遅めのはさみデビューになりました





ちなみにお約束事は、
・大人がいる時に使う
・若様には貸さない
・はさみを持って走らない
・キチンと片付ける
です!!

理解はしてるけど、まだまだ子どもしっかりとその都度お約束して使っていきます(^ε^)♪