♡7〜8ヶ月健診♡ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




((出生時))
身長51.0cm
体重3,474g
頭囲34.0cm

((7~8ヶ月健診))
身長70.8cm
体重9,685g
頭囲47.5cm

でした



3~4ヶ月健診から7~8ヶ月健診までに身長5cm、体重1kg前後増えてればイイところ、若様は・・・

身長7.7cm
体重1,895g
増えておりました


順調なのか・・・
メタボなのか・・・





色々と質問してきたよ

①いつから3回食か、時間の間隔は?
⇒これからも2回食で4時間間隔でゆっくり進める

②初めての食材について
⇒1日1種類

だって



あと、タンパク質を2種類いっぺんにあげないで欲しい~だってそんな事言われてもぉ~あげまくりだし、離乳食の市販の本にそんな事書いてなかったよ~
・・・と、いうことで栄養士さん、ゴメンナサイ。。。これは守れないかも(笑)



そして、果物も出来れば10ヶ月以降から始めて欲しい~って
・・・ふふ。これも守れません


姫様の時もこんなに厳しかったかなぁ~??分からないけど。。。


でも色々と聞けて良かったな(⌒▽⌒)
また分からないことがあったら、役場の栄養士さんに電話しよう



何より、無事に?育ってくれてて良かったよ





そして今までは離乳食後や寝る前に赤ちゃん用の歯ブラシや歯磨きナップを使って口の中を掃除してたけど、健診で歯ブラシをもらって、横抱き歯磨きの仕方を教えてもらったから、早速夜から実践していきます


歯磨きナップは、外出時やちょっと飲み食べした時なんかに使うようにしますぅ~v(^_^v)♪





待ち時間の若様♡

{FED0253B-C694-4788-ABA7-7486753EAAB1:01}
{A041ACB7-9578-4C24-BD8A-89B9F6E4F0D1:01}

どこにでも進んで行くから、靴下を脱がせたよ(笑)

ハイハイを長くして下さい!って言われる中、一人だけつかまり立ちをする若様(笑)おいおい(  ゚ ▽ ゚ ;)


まぁ、いいや。






お疲れさん
{D6B638B9-CAD0-4422-B975-D03845DF25B5:01}


では、また