若様が寝てる間にもぅ1つ。 | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




昨日、姫様とケーキやケンチキに行ってる時の話し


話の途中からね。。
姫)○○(若様)はね、お母さんのお腹の中にいたんだって~☆☆(姫様)ちゃんもね、お母さんのお腹の中にいたんだよー。

私)うん、そうだよー。

姫)☆☆ちゃんのお兄ちゃんはね、まだお母さんのお腹の中にいるんだってー頭が痛くてエーンエーンって泣いてるんだって~

私)☆☆ちゃんのお兄ちゃんがお母さんのお腹の中にいるの?

姫)うん

私)じゃーいつか出て来てくれるかな?

姫)んー出てこないよー





・・・えぇ~お兄ちゃん??出てこないんかいっ・・・とか思ったけど、姫様の話に合わせてました(笑)


他にも色々と話したけど、これが印象的でした





たまに自分の世界で話をする姫様だから知ってる言葉を並べたり、知ってる本やお話を物語にして話したんだろうけどね



でも姫様は、若様の誕生を教えてくれたから、やけに考えさせられる会話だったよねー(笑)



何にもそんな話してなかった時に姫様が突然言った『赤ちゃん出てきていいよ~』で陣痛くるかい?
フツーじゃ、あり得ないだろっっ(笑)

それが本当に来たんだからスゴイよね(((( ;°Д°))))





まぁ、我が家は2人生まれてくれたので、この辺でストップですが・・・







何と無く思い出したから~