離乳食☆昼☆ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




photo:01


メニュー
・パン粥
・クリームシチュー(BF)
・緑の野菜(BF)
・卵黄(初)
・ジュース
・ミルク120ml

でした!!


桃のデザートを解凍したつもりが間違えてクリームシチューをチンしてました・・・

仕方ないからメニューに入れました[みんな:01]




卵黄は、まずゆで卵にして黄身だけ取り除き半分にする。黄身半分にお湯を足して混ぜてこしました!ちょっと固いならお湯を足すといいよ(^ω^)
※残りの黄身は私のよん(^^)

まぁ、こさなくてもいいかもしれないけど、念には念を[みんな:13]


そして、黄身は初めてだったから小さじ1程度の量…より少ない量を食べさせたよ[みんな:02]

アレルギーが怖かったからね[みんな:03]

あとから思ったんだけど、アレルギーが出た時の反応が分かるように水疱瘡が終わってから食べさせれば良かった・・・


幸い、湿疹も体の反応もないみたいだし、機嫌もいいから大丈夫だったんだろうけど。。。


反省ですね[みんな:04][みんな:05][みんな:06]


怖くなった私は急いでアレルギーについて調べたりしたよ。。。今日はしばらく様子を見るよ[みんな:14]



卵のアレルギーって強いから怖いよね[みんな:07][みんな:08]


他の食材は若様の様子を見ながら進めていきます[みんな:09]

ちなみに明日は初期からでも大丈夫だったけど、白菜を食べさせようと思ってます[みんな:10]

白菜が美味しい季節になりましたね♪♪

キムチ鍋…食べたい[みんな:11][みんな:12]








若様、午睡です!


私のお昼ご飯は、
・ミニ坦々麺(60kcal)
・ゆで卵(若様の余り)
・麦茶
でした(^з^)-☆