離乳食☆昼☆ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




書くの忘れてた(笑)


photo:01


メニュー
・人参とほうれん草のお粥
・りんご
・ジュース
・ミルク40ml

でした!!



完食ー!!

左上の空いてるとこは、食後の薬を白湯で溶いて飲ませたよ[みんな:09]





さっき、保健師さんに離乳食の進め方について聞いた[みんな:01]

若様は4ヶ月半から離乳食始めたから進め方が分からなくて・・・


結果、腸の消化機能が発達してくるのが7ヶ月からだから、それまでは慌てずに今まで通りの離乳食で進めてくださいって!!




そして、7ヶ月になったらいわゆる本に書いてある進め方に入っていいんだって!





2回食に入るの少し早かったみたい(笑)でも食欲旺盛だし、食らいついてくる[みんな:02]お店で体重はかったら8.85キロだったんですーって言ったら、体重の増え方は大きい方ですね!!だって☆




で、この時期は1日のミルク量は800~1000mlで、離乳食後も120mlは飲んで欲しいんだって[みんな:03][みんな:04]


離乳食終わりなんて40ml飲めばいい方だしー!!まぁ、1日ギリギリ800mlはミルク飲んでるよ(笑)



最近は毎日ウンチも快調だし、機嫌も悪くないし、特に変わりない…とか色々話して、若様の進め方はこれでいいんだって[みんな:10][みんな:11]




てなわけで、一応7ヶ月まではこのままのんびり進めます!!


今は鉄分不足になりやすい時期だから、緑の野菜や鉄分が多いものを食べさせてだって[みんな:05][みんな:06]


今日、ほうれん草食べたもんねー[みんな:07][みんな:08]





1人1人、離乳食の進め方って違うし、今日聞いて安心したから良かった[みんな:12]

若様にあった離乳食の進め方をしていけたらなと思います☆~(ゝ。∂)

1人目の離乳食をしてきたからって、2人目が完璧に出来るわけじゃないでしょ??


ゆっくり様子を見ながら進めて、あとで良かったね!!って思えるようにね[みんな:13][みんな:14]








ではでは、ばいちゃ!!