パンツさんオンリー | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




2013年8月25日(昨日)より、姫様オムツを完全にやめました!!


今までは基本パンツで、夜寝る時と長く外出する時はオムツにしてたんだけど、今年でオムツは卒業することが目標だったため、昨日から夜もパンツにしました(^^)


姫様も保育園に行ってるからか、案外トイレの自覚が出来るのが早くて、昼間のパンツはスムーズに移行出来たかなって感じ[みんな:01]


そりゃー、たまに失敗するし間に合わない事もあるけど、いいんです[みんな:02][みんな:03]

そこは絶対怒らない[みんな:04][みんな:05]


そして姫様が自分から言ってくれると万々歳だけど、たまに言わなかったりするから私達も気がけてトイレに連れていくよ[みんな:06]


夜中も自分で起きて「オシッコー」って教えてくれる時があったし、ちょっと前からオンリーにしていいんじゃないかな?とか思ってたんだよね・・・。


で、この前保育園の先生が夜中1回起こしてトイレに行ったら大丈夫だと思うし、姫様は分かってるからオンリーにしてもいいかも!!って言われたのでパパに急に「今日から夜もパンツね!!」って言ったんです(笑)


パパが夜中0時くらいに寝るから、パパが寝る時に姫様のトイレ連れてって!的なね♪♪

パパが寝た時は、私が若様のおっぱいに起きた時にパパを起こすよ(笑)


とにかく昨日は0時頃にトイレに行って、さっき起こして行ったからバッチリ[みんな:07]でした!!


姫様、一緒に頑張ろうね[みんな:08]