手足口病、大流行!! | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)

 
 
 
特に子どもに流行してる!!
 
 
 
 
手足口病新米ママの HAPPY DIARY-0055.gif
 
 
 
今、ニュースであってた!!!!
 
 
 
 
 
西日本で流行らしいよ新米ママの HAPPY DIARY-1071.gif新米ママの HAPPY DIARY-1071.gif
 
 
 
手・足・口に水泡やブツブツが出来て熱発するみたい汗汗
 
 
 
水疱瘡と間違えるくらいスゴいんだって!!
 
 
 
 
 
治療法はなく、咳や便からの感染ダウンダウン
 
 
 
 
しかも、大人がかかるとかなりキツイらしいあせる
 
 
 
 
 
感染対策!!
 
・咳エチケット
・石けんで手洗い
 
新米ママの HAPPY DIARY-0050.gif新米ママの HAPPY DIARY-0050.gif
 
 
 
 
 
 
友達の子どもと旦那さんがかかったからね新米ママの HAPPY DIARY-0008.gif
 
 
 
子どもはご飯食べれなかったらしい新米ママの HAPPY DIARY-0094.gif
 
 
 
 
 
ニュースの中の子ども達もキツそうだった新米ママの HAPPY DIARY-0121.gif
 
 
 
 
 
 
子どもは親が気にかけて、しっかりチェックしないとなぁダウンダウン
 
 
 
でも気にかけてもかかる時はかかるか汗汗
 
 
 
 
 
例年の2~3倍の人が手足口病らしいあせる
 
 
 
 
 
怖いなダウンダウン