36w0d *切迫早産で入院17日目・妊婦健診13回目 | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



7/2136w0d

切迫早産で入院17日目🍀

妊婦検診13回目!


今日は36w0dピッタリということで

またまた検診がありました😊

妊娠10ヶ月、臨月です





後期採血💉で貧血が初めて引っかかり

点滴から鉄剤入れてもらいました🍀

自宅にいるときは鉄分サプリ+

1日分の鉄分ラブレ+鉄分ウエハース+

鉄分カルシウム入りヨーグルトを

毎日摂っていたので大丈夫だったのですが

切迫早産で入院してからサプリ以外

摂っていなかったので

引っかかったみたいです💦


でも嬉しいことにウテメリン点滴の

血液検査への影響はなしでした

看護師さんから影響出やすいんだよねと

言われていたので心配だったのですが

大丈夫で安心しましたー😮‍💨





★35w4d→36w0d★

頭の横幅 87→88.3

太もも骨の長さ 67.6→67.4

体重 2467g→2680g

子宮頸管 14.3→15.0


太ももの骨の長さとかなぜか短くなったし

体重とか3日で増えすぎなので

すごく誤差ありそうですが

べびちゃんは2500g超えてそうです💕

脚の長さは相変わらず2週間分長い





子宮頸管ほとんど変わりませんが

内診したら子宮口は開いてないみたいで

退院にしようかという流れになりました🍀


ただ今、ウテメリン点滴4Aで結構強いので

いきなり薬にするのは危険だからと

13:004A→2Aにしました!

明日いっぱい様子をみて

大丈夫そうだったら

薬に切り替えて張り返しなければ

土曜日に再度検診して退院です😊


もーちょっとだ!

張り返しありませんように🍀

家に少しでいいから帰れますように🥲





今日の朝ごはん 和食🍱🍵

お昼ごはん 韓国っぽいご飯🍚


夜ごはん お魚の野菜あんかけ🐟