26w0d *誕生日 | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



5/12*26w0d



今日は誕生日!

28歳になりました

ベビちゃんは今日から26㊗️


母が家にやってきて現金・甘栗

抹茶・生姜をもらいました😳

何という組み合わせ!笑

でも母はよくわかってる


今まで誕生日に人参がいいとか

いろいろなヨーグルトがいいとか

頼んでいたので母は私のことよく

分かっています😊


お菓子とかケーキとかじゃなくて

素材そのものとか野菜とかが嬉しい😆






ベビちゃんによく話しかけたり

キックゲームとかするのですが

今日は音楽を聴かせてみることに🎵


『ほーら、泣き止んだ!ベスト』という

おそらく産まれてからの方が

需要がありそうなCD❣️

ムーミンの絵柄が可愛いんですよね〜


お姉ちゃん1人目妊娠中からずーっと

セブンイレブンで働いているのですが

産まれてから赤ちゃんが泣いて

どーしようもなく大変な時に

『セブンイレブンいい気分〜🎵』の音を

聴かせるとぱったりと

泣き止んでたらしいです😊


おかげで家の中ずーっと

セブンイレブンって笑ってました!


お腹の中にいる時から聞いていた曲は

産まれてからも覚えてるみたいですね🍀





そのこともあり今からこれを聴かせようと

曲を流すと元気にぽこぽこ!

しかも途中に1曲ムーミンのアニメに流れる

曲があるのですが流れた途端

1番元気な胎動が😳


妊娠前〜ずっとムーミンDVDの中で

何度も何度も聴いている曲なので

覚えていて反応してるのかもと

なんだか嬉しかったし可愛かったです💕


夫の作った謎の曲もよく聴いているので

その曲にも反応してくれます💦


産まれてきてからも

覚えてくれているといいな〜😊





朝から車検メルカリの出品

お部屋の断捨離ベビちゃんグッズまとめ

→買い物と大忙しですが大充実


何もない1日より何かある1日の方が

楽しいです☀️


夜は夫にご飯連れて行ってもらいます❣️

誕生日プレゼント代わりに好きなところに

食事に連れて行ってご馳走するというのか

我が家の誕生日プレゼントです🎉

家の近くに

ワンランクの上のサイゼリアみたいな

お店が最近できました😊

そこに行ってみたくてリクエスト🍽

楽しみです🍝🍖