17w1d *着物を着てみた | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



3/11 *17w1d
17週に入りました!



花粉がすごいです
花粉症の私は参っています💦
今日は仕事お休みでしたが
花粉が嫌なので家の中にいました😅

着物ちゃちゃっと着て写真撮りましたよ👘
体調悪くなると大変なので時間との勝負!
何着るか選んで小物とか出すところから
着物着て髪整えてメイクして
脱ぐまで30分かからないくらいです😊

紐はゆるゆるで着付けてるので
全く締め付け感はなし✨
逆に帯で腰が支えられるので私にとっては
洋服より楽でした❣️



お腹はまだまだ目立ちません!

洋服の時の方が目立ちます😊


これから手持ちの着物の身丈や身幅が

お腹大きくなるのでどんどん

足りなくなるんだろうなーとワクワク❣️


着付け講師の資格持ってるのですが

花嫁衣装・振袖・七五三の着付けとかは

習うのでわかる一方、

妊婦さんの着付けは習わないので

身をもって体験できることは大きいです✨


いつか妊婦さんに着付けることがあった時

何が辛いかとかわかるので

とっても貴重な体験です😊

出来るだけ気が向いたら

また着てみたいです❣️





明日はいよいよ夫の両親への妊娠報告です🍀

なかなか両親と話さない夫ですが

パパになるので頑張ってもらって

夫からしっかり報告してもらいます😊


夫は一人っ子だし

夫の両親は子ども大好きだし

喜んでくれることはもうわかっているので

どんな反応するか楽しみです❣️


まずは午前中は仕事なので頑張りたいです🧸