5w5d *産婦人科へ…まさかの母子手帳 | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



12/28  5w5d
妊娠検査薬陽性後、初めての産婦人科へ🍀





問診票→お小水→体重→血圧をし
ドキドキしながら診察待ち🥺

⭐️結果
胎嚢 19.1mm
卵黄嚢あり
胎芽らしきものあり でした✨

ネットで5w5dの平均の胎嚢の大きさ調べたら
13mmって出てきたので、
しっかり成長してるってウルウルしました😭

卵黄嚢もしっかりあり
エコー拡大したら卵黄嚢の中に
動いているものがありました!

小さくて測れないと言われ
計りませんでしたが
しっかり動いているのは見えました😊






でもねでもね、やっぱりさすがなのが
この後の院長先生の言葉!笑

不妊治療なのでいつでもいる院長先生が
担当なのですがすごくすごく
テキトーな方なんです😅



『今日6w4dなんだけど
成長が1週間遅れてるんだよね』

『母子手帳を出しましょう!
2週間後に来る時に持ってきてね!』



全くカルテ見てないから
そもそも不妊治療の人だと思われていない💦
多嚢胞で排卵が遅く1週間くらい
ずれがあったこと忘れている😅
(よって正しいのは5w5d)

5wで胎芽がしっかり見えていなく
心拍も確認できていないのに
母子手帳をもらった妊婦さんって
私初めてじゃない?笑

でも先生は
『成長が1週間遅れているから
出産予定日1週間ずれるかも』とだけ言い
ちょっと難しいかもとかマイナスな言葉は
言わなかったので大丈夫なのかな…😅





次は1/11に産婦人科へ行くのですが
1月のシフト未だに出ていなくて
全く予定組めないことや
年末年始のお休みなど
いろいろ行けなくなる可能性があるので
今回の産婦人科行った帰りにそのまま
母子手帳受け取ってきました😊

5w5dなのでこれからどうなるか
全くわからない状況ですが
もらった資料にも妊婦さんが気をつけること
色々書いてあり参考になるし
もしまた残念な結果になってしまっても
後悔ないようにと思ったので
早すぎる受け取りですが後悔はないです🍀




私はあったかくして、のんびりして
のびのびと過ごしています❣️
赤ちゃんものんびりぐんぐん
成長して欲しいです😊💕