流産後の産婦人科へ | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



流産後初めての産婦人科🍀


やはり言われてしまった

『お腹の痛みは大丈夫ですか?

 尿検査と体重と血圧測ってください』

受付の方と先生が連携が取れていなく

妊婦検診2回目だと思われている💦

『流産してしまって流産後の

 検診なのですが』と言ったら

『大丈夫です』と😅


ちなみに診察室で院長先生が来るまで

看護師さんとお話ししていましたが

そこでも流産の伝達ができてないみたいで

同じことを聞かれました💦








流産してやっと気持ちが落ち着いたねと

昨日夫と話していたので

気持ちは落ち込みませんでしたが

流産後すぐとかならショックすぎる😢

私、この産婦人科の連携と院長先生

自分に合わないなーと思っています🙌



しかし仕事と両立を考えたり

市内にたった一つの産婦人科で

車で5分というアクセスなので

変えることが難しい😢


次に近い産婦人科は県外の産婦人科で

車で35分、予約制、コロナ病棟が隣という

私の生活には大変な環境&心配で🙄

やっぱり今の産婦人科で頑張るかという

結果になってしまいます😅








内診してもらったら子宮内綺麗に

なっていたみたいで手術なしで

大丈夫でした✨✨

本当に親孝行な赤ちゃんでした❣️



わからないこといくつか質問!

①流産後いつ生理くるか

→1ヶ月くらいでくる人が多い


②妊活いつから再開していいか

→自然流産ということもあり

 もういつも通りで大丈夫!

 すぐ再開OKでした🍀


③今年の市の健康診断の子宮癌検診

 今年は受けた方がいいか

→今年2月に不妊治療前の

 一通りの検査でしたから

 やらなくて大丈夫🙆‍♀️


④排卵が人よりかなり遅いけど

 排卵自体は自力でできている、

 卵子を早く育てるために何かしないのか

→自力で排卵できていれば何かしなくて

 大丈夫(今回自然妊娠したし)🙆‍♀️

 人より排卵が遅いのは確かだけど

 2〜3回またタイミングみて

 妊娠しなかったら排卵を促すように

 してみよう🍀


とのことでした😊

わからないこと聞けてよかったです❣️










流産して体体温下がりましたが
今日高温期の体温に戻りました!
たまたまなのか、もしかして排卵して
体温上がっているのでしょうか?
体が熱いです😅







よくわかりませんがとりあえず
生理がきたらまた妊活再スタートして
タイミング取りはじめたいと思います✨
次の産婦人科は生理きてから17 〜18日目に
卵胞チェックです😊




では仕事行ってきまーす🚗