3月11日 あれから1年 | MIKIKOの夢で逢えたら…♪ ヤン・ヘミン

MIKIKOの夢で逢えたら…♪ ヤン・ヘミン

ヤン・ヘミンとK-POPについて ・・・
たまに自分のことも書いちゃいます!!!
             「ヘミンです☆よろしくね!」
 

去年の今日、3月11日・・・

いつものように変わらず~KPLへ向かいました。
14時の回、私は、ヘミン側の通路に立ちました。
お誕生日の人が、だれもいなくて・・・
初めてライブにきた人からのリクエストを受け、ちょうど歌い終わったところ・・・
14時46分・・・地震は、やってきました。

私は、ゆぅちゃんと手を握り合い・・・揺れに耐えていたことを思い出します。

東京にいた私ですら、もうだめかも・・・と思うほどの揺れ、怖さ・・・でしたが
被災地の方々が体験されたものとは、比べようがないと思います。

私は、仕事柄、今回被災された方々からの電話をたくさん受けました。
自宅が、全壊、半壊・・・そんな事情をお伺いするのも大変申し訳なくて・・・
私自身、とてもつらかったです。

まだ、自宅に戻れない方々がたくさんいること・・・
まだまだいろいろと問題をかかえた日本・・・
これからの行く末が、心配ですが・・・
今の私にできることは、なにもないです。
ホントに無力な私・・・
ただただ、今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすること・・・
これからの日本が、少しでも良い方向へ向かうことを願うこと・・・
それしかできないです。

みんなが笑顔でいられる日本であってほしい
そう願うばかりです。

みなさん 一緒に がんばりましょう

あの日、気持ちをしっかり持てていられたのは、
ひとりじゃなかったから・・・

勇敢なKINOとKPLのスタッフの方々
そして・・・一番 私の支えになったのは、一緒にいてくれた友達

この日のことは、一生忘れられない・・・
いろんな意味で・・・忘れられない・・・