画期的!ほめ方しかり方講座


選ぶカラーが未来を変える!
家 House、人 Human、心 Heartの
3Hトータルスタイリングをしている
小野寺真輝です
どんなことをしている人なの?はコチラ★


子どもたちの夏休みもあり
すっかりblogも夏休みモードでしたが
切り替えてまた書いていきます(^-^)


まず今日レポするのは、大好評だった
『ほめ方しかり方講座』


わかりやすい動画でのご紹介はコチラ★



カラータイプ協会の
子ども企画講座の一つで
1万人以上の子どもたちを見てきていて
つねに教育に関して最新情報を持っている
合同会社エデュセンス
(ピカソプロジェクト)と
誰でもすぐに取り入れられる
画期的なコミュニケーション法を掲げる
カラータイプ協会との共同講座です


カラータイプって何?!って方はコチラ★


私はこの2つの会社が掲げていることが
本当に30年後の子どもたちのために
未来の日本に必要なことで
必ず行政に入っていくと思っています


ここまで自信たっぷりに言えるのも
ママたちの反応を見ているから…
受講してくださった100%の人が
これはスゴイ!
明日学校の先生に言おうかな!と
までなるものだからです



私はこの子ども企画講座の
リーダーとピカソプロジェクトの講師を
しています


私から学んでくださったたくさんの
インストラクターも
同じ思いで活動しています


今回受講くださったのは
双子ちゃんの姉妹をもつお母様と
学校の先生になりたいお子様をもつ
お母様でした


双子でも個性が違う


だけどどう違ってどう対応すれば良いか
明確ではなかったお母様が
カードを選んですぐに
これはわかりやすい!
なるほど!わかった!
これすごーい!!
と9年子育てされた中で
ほんの数分で謎が解けた瞬間でした


これからほめる時、しかる時
言葉掛けを変えていかれます


なぜ日本の子どもたちの
自己肯定感が最低なのか
その理由も時代の背景と公的機関のデータを交えながらお話しします



ほめるだけではダメ!


学校の先生になりたいお子様をもつお母様も
うちの子は今の日本の学校のあり方では
日本の学校の先生にはなりたくないと
言うんです。
と話されていました


今、社会が求めている人材像と
教育のあり方があまりにも違うから


この続きは


子ども企画講座の2つ目!
『頭の良い子に育つ勉強法講座』で
詳しくお伝えします
勉強法講座では
2020年から変わる教育法について…
英語がどうとかそんな話しより
もっと大切な内容です
是非学ばれてください


ママも賢くなりましょう♪


あとこのシリーズ講座の素晴らしいところは
このままの内容で企業様にも
お話しできること
企業様には
『上手な部下の育て方、ほめ方しかり方講座』
やはり
ほめるだけ!下のご機嫌取りは
仕事と言えない!






次回の子ども企画講座の開催日程は…


2017.09.14(木)


10時〜11時半 ほめ方しかり方
13時〜14時半 頭の良い子に育つ勉強法


費用は5400円ですが
キッズカードをお持ちの方は
3240円で受講できます


日程の合わない方は
お気軽にリクエストしてください
(スカイプも対応しています♪)






PTAや家庭教育学級
市民講座、企業研修に対応しています


すべてのお問い合わせ・お申し込みはコチラ★




【募集中の講座・セミナー・イベントのご案内(個別Skype可)




●8月31日(木)11時〜16時、スカイプにて『カラータイプ2級インストラクター認定講座』2日目

●9月2日(土)11時〜17時、スカイプにて『カラータイプ2級インストラクター認定講座』2日目募集中

●9月4日(月)10時〜15時、貝塚市にて『カラータイプ2級インストラクター認定講座』3日目募集中

●9月5日(火)9時半〜15時、オンラインにて『カラータイプforKIDS、インストラクター向け!第一弾〜第三弾レクチャー講座』募集中

●9月6日(木)10時〜15時半、貝塚市にて『カラータイプforKIDS、インストラクター向け!第一弾〜第三弾レクチャー講座』募集中

●9月9日(土)10時〜15時、難波にて『カラータイプアドバイザー認定講座』募集中

●9月11日(月)10時〜12時、貝塚市の小学校にて『カラータイプ体験講座』

●9月11日(月)13時〜17時半、貝塚市にて『カラータイプforKIDS、インストラクター向け!第一弾〜第三弾レクチャー講座』募集中

●9月14日(木)10時〜11時半、貝塚市にて『ほめ方しかり方講座』募集中

●9月14日(木)13時〜14時半、貝塚市にて『頭の良い子に育つ勉強法講座』募集中

●9月15日(金)9時〜13時半、スカイプにて『『カラータイプ2級インストラクター認定講座』3日目』募集中

●9月21日(木)10時〜15時、貝塚市にて『カラータイプアドバイザー認定講座』募集中


※随時、各種講座、セッション依頼受付中※どの講座も弊社、お客様宅、カフェ、市内で開催可能です






★カラータイプ診断について★   カラータイプについてわかりやすい動画はコチラ★


★色育講座について★ 色育についてわかりやすい動画はコチラ★




★カラータイプアドバイザー認定講座について★カラータイプについてわかりやすい動画はコチラ★

★色育アドバイザー養成講座について★色育についてわかりやすい動画はコチラ★

★生前整理アドバイザー2級認定講座について★生前整理についてわかりやすい動画はコチラ★















↑送信できない方は恐れ入りますが

コチラまでご連絡ください↓


弊社の最寄駅は 南海本線岸和田駅

もしくは

JR東岸和田駅です。


南海本線ですと難波から急行で約25分

JR天王寺から快速で約29分

 

駅までお迎えに行きますので

お気軽にお越しください(*^_^*)



お片付け、お掃除、お洋服、カラーについて

ご興味のある方は

LINE@お友達追加↓をお願い致します✨


コチラのお友達追加ボタンからも

簡単に追加していただけます♪

 


友だち追加