自分の振り返りと将来について

選ぶ色が未来を変える!
驚きの色彩コミュニケーションを使った
家 House、人 Human、心 Heartの

3Hトータルビューティを

スタイリングをしている

小野寺真輝です

大阪府泉佐野市で
『片付けから始まるあったかい生前整理』
2時間セミナーを開催させていただきました
{ECDA20FF-CAF8-46E7-8F74-70328446D9D2}

私が伝えたい生前整理は
重く暗いものではなく
明るくキラキラした生前整理です

どうしても生前整理というと
重く暗くてシニア向け
タイトルに『生前整理』がついていたら
見向きもしない方がほとんどです

だから

もう生前整理というタイトルは
必要最低限にしようかと思っています


{EFC05F5C-0FAD-426F-8517-AF2F03C695FB}

でも私のblogを見てくださったり
ご紹介してくださった方の中には
若い世代の方も何人かお越しくださり
少しずつだけど伝わっていると
実感しています


そして私は色を扱うのがベースです
自分史作成や未来設計に
カラーワークをしていただきました

{559E6917-DB91-40B7-860B-425BBDD29A66}

最初は色鉛筆で何するん?
色塗ってどうするん?
って感じの受講生さまでしたが

いざやってみると…

色塗り久しぶりやったし楽しかった
私ってこんな人生やったんやなー
悪くなかったな
なんか普通の人生やな
波乱万丈だったな
それぞれ感じたことを
未来にどうしていくのか

そう
なんといっても
まだ生きている私たち
いつかはみんなゴールがある
だからこそ
生きているうちにできることがある
それに気づいた瞬間
一気に若返る

昔を思い出して
写真整理してみようかなと思った
なんて声もありました

ただ部屋を片付けるということだけでなく
人生の棚卸をしていく
究極のお片づけ
それが生前整理です

受講生さまの声

・すぐに生前整理をしようと思います

 ・自分を振り返る事ができて良かった

 ・自分の将来について

考えるきっかけになりました

・真剣に考えたい、実行したい、

夫婦でしっかり話し合いたい

 ・内容が濃く、とても良かったです

 ・改めて整理することの大切さをしりました

そして、今やる!ということを大事に

  やってゆきます

 ・とても楽しくさっそく生前整理をしようと思う

   ・最後に夢や希望を持つように

なっているのが良かった

   ・他の人の生の声がきけてとても良かった


今回お世話になった担当者様と
アシスタントで来てくれた
{702D135C-2552-4538-8244-9CDC2398412A}

1日お世話になりました!
いつもありがとうございます!

【募集中の講座・セミナー・イベントのご案内(個別Skype対応可)

●2月9日(木)10時〜15時半、中央公会堂にて中島亜季&小野寺真輝のW講師による『どんな子にも対応できるようになるスーパー講師になるための5つのメソッド』募集中
●2月13日(月)10時〜16時、貝塚にて『生前整理アドバイザー2級認定講座』募集中
●2月14日(火)13時半〜15時、Skypeにて『プロ向け!子供のお片づけ講座の進め方講座』募集中
●2月16日(木)10時半〜15時、貝塚市にて『カラータイプアドバイザー認定講座』募集中
●2月18日(土)15時〜カラータイプ診断
●2月21日(火)10時半〜12時、兵庫県三田にて『カラータイプ体験&ランチ会』募集中
●2月27日(月)10時半〜12時、JEUGIAカルチャー堺東にて『カラータイプ体験講座』募集中
●2月27日(月)14時〜15時半、貝塚市にて『毎日がちょっとウフフになる♡スカーフアレンジレッスン』募集中
●3月 6日(月)10時〜16時、スカイプにて『カラータイプインストラクター2級認定講座1日目』募集中
●3月 7日(火)9時半〜11時、泉佐野市の小学校にて『カラータイプ体験講座』
●3月 9日(木)10時〜16時、貝塚市にて『清掃マイスター1級認定講座』募集中
●3月11日(土)9時半〜、11時15分〜、堺市の大型集合マンションさまにて『親子で楽しくお片づけ講座』
●3月17日(金)10時〜15時、サンケイリビング新聞社リビングカルチャークラブ神戸教室にて『カラータイプアドバイザー認定講座』募集中
●3月18日(土)10時半〜16時半、JEUGIAカルチャーAEON泉南にて『生前整理アドバイザー2級認定講座』募集中
●3月22日(水)10時〜16時、スカイプにて『カラータイプインストラクター2級認定講座2日目』募集中
●3月23日(木)10時半〜12時、JEUGIAカルチャー堺タカシマヤにて『カラータイプ体験講座』募集中
●3月25日(土)11時〜17時、心斎橋にて『カラータイプカードワークインストラクター』募集中
●3月26日(日)10時半〜16時、天満橋ドーンセンターにて整理収納教育士による『こどもフェスタ』募集中
●3月28日(火)10時〜11時半、貝塚市にて『整理収納の基本のき講座』募集中
★随時、各種講座、セッション依頼受付中★どの講座も弊社、お客様宅、カフェ、市内で開催可能です
★カラータイプ診断について★   カラータイプについてわかりやすい動画はコチラ★
★色育講座について★ 色育についてわかりやすい動画はコチラ★
★カラータイプアドバイザー認定講座について★カラータイプについてわかりやすい動画はコチラ★
★色育アドバイザー養成講座について★色育についてわかりやすい動画はコチラ★
{5B23AC98-E13F-4BB8-B35B-C073F47D8418}

↑送信できない方は恐れ入りますが
コチラまでご連絡ください↓
弊社の最寄駅は 南海本線岸和田駅
もしくは
JR東岸和田駅です。

南海本線ですと難波から急行で約25分
JR天王寺から快速で約29分

駅までお迎えに行きますので
お気軽にお越しください(*^_^*)
お片付け、お掃除、お洋服、カラーについて
ご興味のある方は
LINE@お友達追加↓をお願い致します✨
{56FA0DC6-47C2-4E44-A4CD-46ADBB70934B:01}
コチラのお友達追加ボタンからも
簡単に追加していただけます♪

友だち追加