Nっしー、がんばれ・・・余計なお世話?   | NHK日記

Nっしー、がんばれ・・・余計なお世話?  


オレは何をしてもNっしーの気を揉まして、サイテーの男だね
Nっしーに対して何をやってもダメ出しされそうでビクビクしているよ
ますますNっしーと仲良くなるイメージができなくなっていくね
まあ、それはおいといて




【オレがなぜNっしーにAっくんの気持ちを話したか】


Nっしーが「Aっくんの2号なのかな、遊ばれてるのかな」と、落ち込んでたから「んなことはないから、がんばれ」って励ますつもりだったのに、余計なお世話だったね
「Nっしー」という人を考えると、話さないほうが正解だったね




【Nっしーという子】


他の人からAっくんの気持ちを耳にしたくない
人に自分の大切な運命を左右されたくない
自分の人生は自分で作りたい


Nっしーっていう子は
自分で自分を認められるような
強くて正しくてしっかりとした自分を確立したいっていう
(抽象的な表現でよくわからないね)

想像以上に真面目な子なんだね


そんな子を一人にしておけない

Nっしーを支えてあげたい

けれど、そんな重い子を支えてあげられる自信は、自分にはないね

相性も最悪だし
Aっくんならできるかな?
Aっくんはオレと違って安定してるし、しっかりしてるし。




【AっくんがNっしーに告白できない3つの理由】


Nっしーが自分を本気かどうかわからないこと。
 (そんなことはないのにね。気持ちのすれ違いってやつだね。)
 →これからわかるように、オレはあっくんに、Nっしーの本気を教えていません



Aっくんは前に2回、フラレて悲しい思いをした事があって、Nっしーともずっと付き合っていけるかどうか不安であること。
 (こればかりは付き合ってみないとわからないけど)

今の彼女を捨ててNっしーに行くのは浮気になるわけで、彼女やその家族に申し訳ないこと。
 (これが一番のストッパーだね。でも、まだ若いって考えるととても揺らぐらしい。)




【落ち込む事ではない】


Nっしーが「結局、彼女の次か・・・」って落ち込むのもわかるけど

4年付き合ってる彼女から、半年仲良くしてる子に、簡単に移るような男、好きですか?
NっしーがAっくんの立場だとしたら、自分を認められますか?

「彼女の次」で正しいんだよ。
楽じゃないのは最初から分かってたことなんだからいまさら落ち込んでちゃいけないよ

落ち込むんじゃなく、Aっくんが真面目な男であることが分かってよかった、と反応すべきだよここは。

だって、あのまじめなAっくんを、悩ませているんだから

仲良くなって半年の女友達が、4年付き合っている彼女と対等に渡り合ってるんだから




Aっくんの気持ちを教えてやりづらくさせてしまったのは、想定外でした

見てられなくて、「がんばれ」って、背中を押す思いで、伝えたのに

むしろ足を引っ張っちゃったね

やっぱ相性悪いね