今日は3人で天狗 | NHK日記

今日は3人で天狗



僕・Hさん・Hくんで、Hくんの抱えている問題を話しました。

さすがHさん。すげー頼りになるなあ。

話しているうちに僕たちだけでは見えなかったものが見えてきました。

Hくんも「話してよかった!」とメールで言ってました。

「相談」の力を感じました。正確には「Hさんに相談」の力かな。




さていつもの話に戻りますが、僕はNさんのことが好きであります。

でも、NさんはAくんのことが好きであります。


NさんがAくんと仲良くなるチャンスを邪魔しようとは思いません。

でも負けるつもりもありません。

僕のとる態度は、自分を積極的に主張して、深く理解してもらって、Aくんと僕を天秤にかけてもらう、それだけです。

だからHさん、僕に気兼ねしないでNさんに積極的にアドバイスしてあげてください。

って、言わなくてもするか。


Hさんには、二人が自分らしさをだせるように、そっと応援してほしいです。

でも、どちらかというと、僕の方の相談に積極的に乗ってほしいなー

甘えてしまいます

ニャンニャン